Irish Spirit from Boston
私も大ファンという訳ではないのですが、このバンドの存在感は唯一無二なので、一曲ご紹介したいと思います。
彼らは、ボストンを拠点に活動するドロップキック・マーフィーズ/ Dropkick Murphys。
ボストンのバンドなのですが、アイルランドの音楽をパンクロックに取り入れるという非常に面白いスタイルで、長年活動をしています。
(メンバー全員ボストン・レッドソックスの大ファンだそうです)
Rose Tattoo
中でも私がドはまりしてしまった曲がこちら、"Rose Tattoo"
このマンドリンとアコーディオンのサウンドだけでも雰囲気十分ですが、そこに独特のリズムが合わさって、目をつぶればそこはギネスビールが…(全くお酒飲めないですけど・笑)
ライブではこの曲が1つのハイライトになっており、曲後半のアウトロではオーディエンスとの大合唱が名物となっております。
下のPinkpop Fes では、降りしきる雨の中での演奏。
(↓Rose Tattooは 6:45 ~)
大合唱部分はオーディエンス最前列まで下りていって観客を扇動するのですが、カメラワークが本当に上手くて、こんなビールっ腹のおじさんボーカルがめちゃくちゃカッコよく見えてきます(笑)
終/
0コメント