海外から次々に投稿されるBAND-MAIDへのリアクション動画を紹介するシリーズ。
今回は Timotato Reacts さんによる The Non-Fiction Days (ライブ)へのリアクション動画です。
動画タイトルにもあるように、彼自身がメタルギタリストだそうで、バンメを聴くのはこれが初めてとのこと!
コメント時系列
1:40 イントロ
ほぉ、全員女性?いいね!Alright!
2:50 ブリッジ
*謎のかわいいダンス!!
3:25 Bメロ②
*ヘッドフォンの左右のGtサウンドを確認(普通のリアクターと聞き方が全然違う!・笑)
4:11 Cメロ
"Gimme gimme" の箇所にすかさず "Chocolate!" とまさかのベビメタ合いの手!・笑
4:20 Gt ソロ
なんだよ、このすげぇ炎とレーザー!
4:40 Gt ソロ
*みんちょのソロにすごい笑顔!
終了後コメント
6:25
そうだな、触れるべきことはたくさんあるんだけど、まず最初に、彼女達最高だよ!
PRS のギターを使ってたあのリードギタリストのトーン、素晴らしいよ。プレイもすごく良かったしね。
彼女のクランチサウンドは、あのライブ音源のミックスの中でもはっきりと聞こえたんだ。
左から聞こえてたリズムギターの音はちょっとクリアじゃなかったけど、それ以外の音の面に関しては、文句なしにカッコいい。
曲もすごくキャッチーで、メタルではないかもしれないけど、ハードロックバンドだよね、最高の。
女の子がやってる激しいバンドということで、当然僕の脳裏にはBabymetalが浮かんだけれど、音楽性で言えばこの二組は全く違うバンドだ。
多分、僕はこのバンドについてもっと調べることになるよ。彼女達も日本のバンドなのかな?
きっとこれを見てくれてるキミたちの方が色々と知っているとは思うけど。
聴き終わった今でも、彼女のギターソロのことを思い出しちゃうんだ。あのきれいなオルタネイトピッキングにあの魅力的なフレーズ、そしてあのトーン、ハマっちゃったよ。
(*もしかすると、あのクリーントーンのアルペジオのこと?)
あと、ボーカリストもすごかったね。
このパフォーマンスってこの日のラスト一曲だったんだろうか?
多分、このバンドなら最初も最後も同じぐらいタイトなんだろうけどね!
(*視聴中もラストの曲に見えるって言ってました)
*ちなみに、記事を書き終わった後、何気にこのリアクション動画のコメント欄を見ていると、サクラメントにお住まいのRobert さんによる最高のコメントが…。
『去年の9月、LAで BAND-MAID を見た。
1966年、人生初のライブとして The Doors を見て以来 300以上のショーを見てきたが、僕が BAND-MAID 以上の点数をつけるライブがあるとすれば、1970年に見たジミヘンだけだ。
冗談抜きで、このバンドはそれほど素晴らしい』
泣けてきますね…。
終/
0コメント