聴かないヤツは Too Baaad!! / Rival Sons


皆さん、"Rival Sons"を覚えていらっしゃいますか?


デビューの頃には日本でも「70年代ロックの継承者」として結構話題になった彼ら。



しかし、その後はアメリカでの着実な成功と裏腹に、日本では"Not so big in Japan"な感じになっている気が…。


まぁ、確かに他の人気バンドと比べると、曲のバリエーションがちょっと少ない感じは否めないです。



Too Bad


が、しかし!!去年出たこの曲"Too Bad"は、なかなか強力な一曲なのです。



曲調はまさにRival Sons印の「沼のような重いグルーヴ」、そこに乗っかるのはThe Cult+Black sabbathのようなサイケ風味のギターリフ。



混沌としたギターソロを超えて、最後に待ち受けるのは Vo. Jay Buchananの


Too Baaaaaaaaaaaaddd!!


という圧巻のシャウト!Rival Sonsを聴かないなんて、


「最低だぁぁぁぁぁぁあああ!!」


という叫びに聴こえたのは私だけでしょうか?(笑)



グラミーノミネート!


つい先日行われたアメリカ最大の音楽賞、グラミー賞。



Rival Sonsは "Too Bad" 収録のアルバム"Feral Roots" で自身二度目のノミネートを果たしました。


特に女子の皆様、レッドカーペットの彼らの様子をご覧ください。



なんですか、このカッコよさ!(笑)おしゃれ過ぎません!?


彼らは古臭いロックをやっているにも関わらず、ほんと汗の臭いがしないんですよね。



Black Sabbath カバー


そして、ファンの間で人気が高いパフォーマンスがこちら、Black Sabbath のカバー。



これは昨年、サバスがグラミーから特別功労賞的な賞を貰った時に、Rival Sonsがトリビュートとしてパフォーマンスしたもの。


そもそも影響を受けている上に寄せているので、かなりの完成度。彼らのベストパフォーマンスの一つだと思います!


さあ、皆さんも今こそRival Sons!!


終/


Me and Songs

音楽と人にまつわるストーリー people's stories about music & songs.