BAND-MAID リアクション紹介 / Domination LIVE


今回ご紹介するBAND-MAIDリアクション動画は、StaticAge Channel さん。


リアクションするのは、先日公開されて大旋風を巻き起こしている “Domination live from Shibuya” です(笑)



こちらのチャンネルでは、これまでに何度もバンメの曲を取り上げており、ホストのフランクさんもバンメの基本的な情報は既にご存知です。


*中盤のソロタイムでは “Go Miku Go! Crazy pigeon lady” とのお言葉(笑)


見終わった後のトークの訳をご紹介していきます。



目に見える成長


6:00 ~


(これまでにバンメの色んな曲と映像を見てきたので)もはや衝撃は受けないけれど、間違いなく、世界でも指折りのライブバンドの1つだよね。



このパフォーマンスは、BAND-MAIDの魅力を詰め込んだようなものだ。Saikiの驚くべき歌声、楽器隊もそれぞれ自分のパートにおいて「マスター」だし、Mikuのギタースキルもうなぎ上りで良くなっている。


彼女は今でも良いリズム・ギタリストだけど、これから先もっと素晴らしいギタリストに成長していくのを僕らは見ることになると思う。



あと、メンバーの個性も感じられたよね。珍しくMisaが結構動いているのを見たけど、こうしてどんどん自分を出して成長していくのは良いことだよ、彼女達はまだまだ若いんだから。



渇望を煽るライブ動画


6:58 ~


(出演予定だった)ノットフェスが延期されたこととかは残念だよね。今や多くの日本のバンドが世界中をツアーしてるわけで、バンメも今やインターナショナルな存在だ。


せっかくアルバムが発売されて、世界をツアーして周ろうっていうタイミングでこのコロナが起きたことは非常に残念だよ。



でもまぁ、今コロナの影響を受けている地域(北米やヨーロッパ)で彼女達はライブもやってきたから、ツアーが出来ない間にこうして映像をアップし続けてくれたら、ファンはもっと渇望していくだろうしね。



自分も今やその一人だけど、このバンドのファンベースは本当に熱狂的だと思うし。



動画拡散のチャンス!



最近はさらに多くの人々がバンメに対するリアクション動画を投稿しているし、特に今はコロナのせいで多くの人々が家で過ごしていて、YouTube上にはリアクションのネタになる動画がたくさんあるからね。



そうやってどんどんリアクション動画が出回ることで、彼女達の評判も楽曲も知れ渡っていくと思う。


この曲はこれまでも僕のお気に入りだったけど、この動画を観てさらに好きになったし、実際ライブに参加したらもっとだろうね。



特にここ最近は、僕のBAND-MAIDトップ10セレクションにずっと入っている一曲なんだ。


終/


Me and Songs

音楽と人にまつわるストーリー people's stories about music & songs.