BAND-MAID リアクション動画 / Glory



久々となってしまいました、BAND-MAIDのリアクション動画要訳!決してサボっていたわけではございません!(笑)


当然のことながら、最近のリアクション動画は "The Dragon Cries" の投稿ばかり…


私としては、 This is crazy! / I love this! / This blows my mind! のような「お決まりの誉め言葉」だけを繰り返す動画は取り上げても意味がないと思っていますので、その手のモノはパスさせて頂きました。



そこにタイミング良く登場したのが、今日ご紹介するGloryへのリアクション・ビデオ。


That Clown Fizzy さんのチャンネルです。


ちなみにこの方、既にバンメの数曲にリアクション済みなので、ある程度バンドのイメージはお持ちです。



ヴァイブスすごい!!



1:50 ~


面白かったのが、この方、"vibe with"という表現を頻繁に使われていること。


たまに日本でもギャルっぽい子が「バイブス」とかTVで使っていますが(笑)、あれは名詞として使っていて、英語でもやはり名詞として使うことがほとんどです。



意味は「雰囲気・感じ・エネルギー」みたいなとこですが、動詞でwithを伴うと「賛同できる・好む」といった意味になるそうな。


ここで彼はイントロのあのリフを聴いた上で、


「オレは彼女たちのルックス、やってること全てを好意的に受け止めてるよ



あと、素晴らしいファンベースを持っているよね。僕のとこにもたくさんのリクエストやコメントが寄せられてるんだ!」


とのこと。



アメリカよ、早く気付け!!


2:30 ~ Aメロを聴いた上で


「聴いただろ?このエネルギーハンパないよ!


誰も彼女たちが一流じゃないなんて言えないぜ。なぜ彼女たちがアメリカのラジオでかかっていないんだ!?」



3:20 ~ あのVRっぽいシーン


「おい、これのコンセプトはVRってことか?2045年版の Guitar Hero はこんな感じか!?」



On Fire!


4:35 ~ Gt.リフ


「彼女達、マジでギターを弾き倒せるじゃん。どうすればこんなにカッコ良く弾けるのかオレにも教えてくれよ?」



5:15 ~ Bメロ


「どう表現すべきかわからないんだけど、彼女 (Saiki) の声はほんと素晴らしいし、ドラムはドラムで炎のようなプレイだ!」



アニメ化希望⁉


8:00 ~


「コメントで、メンバーそれぞれに異なるキャラクター(設定)があるって聞いたんだけど、誰かもっと深く教えてくれないか?


彼女たちはこのスタイルでアニメ化されるべきだよ!」



9:30 ~ 曲終了後


「この曲はキラーチューンだ。マジでカッコいい。どう表現していいのか、自分でもわからないんだけど。


誰が何と言おうと、彼女たちはもっと評価されなきゃおかしい。このMVは2018年だろ?オレはそれを2年後の2020年に見てるわけだ。一体なんで2年間も気付かれずにいたんだよ?



彼女達はもっと注目されて然るべきだ!今後ももっと彼女たちの曲取り上げていくぜ!」


終/


Me and Songs

音楽と人にまつわるストーリー people's stories about music & songs.